求人【週休2日、残業なし】パソコンスキル不要で働ける職場|介護サポートアシスタント|宇都宮市豊郷台「みやスマイル」

宇都宮市「みやスマイル」求人【週休2日、残業なし】
パソコンスキル不要で働ける職場
介護サポートアシスタント

そろそろ本格的に仕事復帰して、教育資金や老後資金をしっかり貯めたいな…という方は、ぜひ私たちと一緒に「みやスマイル」で働きませんか? デイサービスセンター「みやスマイル」は、【週休2日、残業なし、パソコンスキル不要】で働ける職場。未経験の方もOKです!

デイサービスセンターって介護のお仕事でしょ?大変じゃないの?と思われた方も多いでしょう。
確かに、介護のお仕事は体力が必要です。でも、人に感謝されたり、将来役立つスキルを身に付けられたり、メリットややりがいもいっぱいあるんですよ。しかも週休2日で、残業はほぼゼロです。「介護の仕事は無理」というだけで、この求人を「なし」と決めてしまう前に、少しお話を聞いていただけませんか? まず、この「みやスマイル」の人手が足りない理由は、「サービスを受けたいというお申し出がたくさん入っているから」です。きつい職場で人がどんどん辞めていくから…ということではなく、新たな戦力を必要としているということ、ご理解いただければと思います。

1)資格なしでも、週休2日で月収15万以上!

介護の仕事はお給料が安い…と思われている方も多いと思います。確かに時給がとびきりよいとは言いませんが、週5日働いた場合のモデル月収例は、176,209円です。

▼ モデル月収例 合計 176,209円(時給900円~) 内訳
1年目 勤務時間 8:15~17:30(休憩60分) 資格なしの場合 勤務日数 21.4日

基本給 160,709円
処遇改善手当 15,500円
合計 176,209円

もちろん資格を取れば、さらにお給料はアップします。(※資格手当有り)

1)資格なしでも、週休2日で月収15万以上!

2)ほぼ残業なし!定時17時半に帰れます

介護施設といってもいろいろあって、24時間体制で介護されているところでは、夜勤や残業が発生することもあるでしょう。でも「みやスマイル」はデイサービスセンターといって、介護サービスを日帰りで受けられる方のための施設です。ご利用者の方は8時半~9時の間に来られて、16時半頃からお送りを始めるスケジュール。
だから、17時半以降の残業は、基本ありません。

2)ほぼ残業なし!定時17時半に帰れます

3)アットホームな職場で介護の仕事が初めての方も安心

みやスマイルは古民家、檜のお風呂など、自然に囲まれた田舎のお家のような、たたずまいなんです。ご利用者の方にも「家にいるみたい」「落ち着くわ」とよく言っていただくんですよ。でも実はこれって、働く側にとっても同じなんですよ。安らげる空間でご利用者の方のお世話をする…とてもリラックスした気持ちで働ける職場だと思っています。
清潔な病院といった雰囲気の施設もあり、それはそれで緊張感をもって働くことができるというメリットもありますが、もう少しゆったりした雰囲気で働きたい方には、みやスマイルはぴったりだと思います。

3)アットホームな職場で介護の仕事が初めての方も安心

4)初めて介護のお仕事をする方にも丁寧に教えます

実はみやスマイルで働く人は、前職は営業だった、接客業だったなど、介護の仕事は初めて…という人が多いんです。週休2日で働きやすいことや、古民家風の施設でのんびり働けそうなど、この仕事を選んだ理由はさまざまですが、そんな人が多いからこそ、スタッフは「介護職初心者」の気持ちがよくわかるんです。だから仕事はひとつひとつ丁寧にお教えしています。
また、専業主婦からこの仕事に…という人も多いのですが、それは「パソコンスキルが不要」という点も大きなポイントのようです。初めて、もしくは久しぶりのお仕事で覚えることがいっぱいって大変ですもんね。

4)初めて介護のお仕事をする方にも丁寧に教えます

5)介護の仕事に自信がついたら資格取得もサポート!

最初はどんな仕事も不安なものですが、やってみると「意外に天職だと思った!」という方もいらっしゃるのが、介護のお仕事です。大変な仕事だけれどやりがいがある…ということに気づかれる方が多いのだと思います。
実際に経験してみて、自分に向いている、続けたいと思った方には資格取得をサポートします。
いずれは介護士や介護福祉士といった資格をとってステップアップすることも可能です。

5)介護の仕事に自信がついたら資格取得もサポート!

いかがでしたか? 「みやスマイル」で働くことに少しでも興味をもっていただけたでしょうか?
ちょっとでも気になった方はぜひ一度お問い合わせください。職場を見学していただくことも可能です。

求人に関する問い合わせはこちら028‐600‐3988



求人情報に戻る
体験お申し込み・お問い合わせ【受付け時間(月~土)8:00~17:30】