業種、社風をアピールする社屋【会社のイメージを具現化】

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業種、社風をアピールする社屋【会社のイメージを具現化】
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オフィス・店舗設計サービスが選ばれる6つの特徴

店舗や自社社屋は単なる販売や働く場所ではないく、その施設を利用する人、お客様はもちろん、そこに働くスタッフの全てが心地よく就業できなくてはなりません。スタッフの価値観やモチベーションが向上することは、企業収益にもつながり相乗効果をもたらします。このようなことを念頭に置き、オフィス・店舗設計をご提案いたします。 

社風をイメージできる社屋でアピール

その会社・店舗のイメージを具現化し、お客様に会社のイメージを浸透させることは、信用・信頼の獲得につながり、企業の価値の向上につながります。 そしてスタッフに会社理念というかブランドイメージを浸透させることは、会社への忠誠心や理解を深められることにも有効です。

我々はただ店舗やオフィスを設計するのでなく、企業のカラーや特徴など幅広い視点で情報収集し、それらを基に空間デザインをします。

社員、スタッフのモチベーションを向上

会社の空間構成は、スタッフそれぞれのモチベーションにそれ相応の影響を与えます。特に事務系執務スペースを明るい内部空間とすることで、ストレスの軽減ややる気が高まります。1日の大半を過ごすオフィスを快適な環境として整えることで、人材の定着につながり、優秀な人材の確保にもつながります。

社屋内の動線管理を明確化

業種や社風、業務内容によって、求める空間構成はさまざまですが、それぞれの職場に最適なスタイルを確立することで、生産性が向上し、質の高い仕事が実現します。企業の社風をこまやかに見定め、動線の整理や適切な設備配置等により、職場の機能を最大限に引き出します。

環境に配慮した社屋

地域社会から信頼される企業であるためには、外観だけでなく環境に配慮した設計が必要になります。省エネ・再生エネルギーの取り入れ等、環境への取り組みをお手伝いいたします。また、地域社会に認められる企業であるために、周辺環境に配慮し、地域の方々好感度を上げる外観イメージを提案します。 

施設建設に伴う建設コストの管理徹底 

企画設計時に様々な要素を盛りいれ計画を進めますが、事業資金が潤沢にあるものではありません。コストの不適切な増加を招かないよう、仕様調整への対応にコストバランスを図ります。

イニシャル・ランニングコストも想定した上で、機能性、素材、デザインの向上を図りながら、コストバランスがとれた空間を提案します。

維持管理相談窓口

建物の引き渡しが終わり、実際に利用はじめますと、電気や給排水など見えない部分のイレギュラーが発生することがあります。また、経年劣化により不具合の発生が出てきます。その様な時はその報告を頂くことで、建物の維持管理の相談もいただければ、適切なアドバイスや業者紹介をいたします。

オフィス・店舗建築

サービスの流れ

木造、コンクリート造、鉄骨造と構造により若干変化しますが、おおむね以下の通りとなります。
※各項目をクリックすると、詳細がご覧いただけます。

1.お問い合わせ・予備調査   クリック

1-1. 初回打合せでご要望確認
・企画調査:規模、用途、資金計画(公的資金の活用含む)
・開所に向けた全体スケジュール
・聞き取り調査

1-2. 企画立案
・類似施設の比較検討、関係行政庁との協議含む

1-3. 企画打合せ
・企画提案資料の説明
・双方の様々な意見等からの検証
・数回打合せが必要

1-4. お見積もり

1-5. 設計監理業務のご契約【重要事項のご説明】
・重要事項のご説明

1-6. 基本設計
・平面・立面図・一般図・外観図等の説明、構造計画
・計画の詳細、各種法律との確認
・地盤調査

1-7. 実施設計
・各種図面、特記仕様書、家具図、建具図、部分詳細図等の作成

1-8. 確認申請図書の作成

2.工事発注          クリック

・工事発注方式の検討
・見積要綱書作成
・入札業者の選定及び決定
・工事費見積依頼
・見積工事費のチェック
・工事請負会社との契約

3.施工            クリック

・工事監理
・工事着手時提出書類のチェック
・工事監理方針の伝達
・工事工程の助言
・各工種施工計画書のチェック及び承認
・各種品質管理
・追加変更工事が発生した場合、施主への報告、変更に係る工事費増減のチェック
・竣工引渡し時の時検査立会い
・最終工事費増減精査

4.引き渡し後         クリック

・通年経過による建物点検等を行い瑕疵による不具合確認
・適宜、建物に関するご相談窓口



耐震診断・耐震補強で不安解消

028-645-0607 何でもお気軽にご相談ください。お見積りは無料です。

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